スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【クロスタクティクス】リセマラの効率的なやり方

f:id:komebicchan:20161106202600j:plain

クロスタクティクスとは?

X-tactics とは、リアル世界とデジタル世界を連動させた、新感覚タクティカルシミュレーションゲームです。都市伝説を題材とした世界観の中で、プレイヤーは携帯端末から得られるGPS やオープンデータ(天候、時間、月齢情報等)の現実世界の情報によって、遊び方に変化をもたらすことができます。

 

ゲームの特徴

① 都市伝説をモチーフにしたユニークなキャラクター達
② キャラクターごとに用意されたストーリーライン
③ 位置情報と連動したミッションシステム
④ 天候、気温、月の満ち欠け等が影響するゲームシステム
⑤ 端末の操作性を活かしたアクションバトルシステム
⑥ AR(拡張現実)とも連動
⑦ お天気アプリとしても使用可能

 

『X-Tactics』

『X-Tactics』

『X-Tactics』

『X-Tactics』

公式ページ

X-Tactics

【クロスタクティクス】リセマラの効率的なやり方

①ゲームを開始

②音声データのダウンロードはスキップ

③ところどころスキップが使えるところは使う。

④名前入力は重複不可のため、毎回変更が必要。
※このゲームでは、名前を変更する際にクリスタルが300必要となるので、変な名前は避けること。

⑤指示に従って、チュートリアルを進める。

⑥ヴェルナのステージ1をクリアすると、「装備」「ショップ」メニューが解放。

⑦「業績」や「メール」から、受け取れるアイテムをすべて受け取ります。

⑧「ショップ」を選択し、「★1レインボー装備カプセル」を10連+単発で引けるだけ引く。

⑨ガチャで狙った武器が出ない場合は、アンインストールorデータ削除を行い①へ

 



ガチャは★1~★5レインボー装備カプセルまで存在し、★2以上は装備可能なヒーローがいないと解放されません。

リセマラでは★1レインボー装備カプセルを使用しますが、あえてリセマラをせずにクリスタルを温存しておいて、★2以上が解放されてから使用するというのもひとつの手です。


 

 

スマホゲーで出遅れたくないあなた・・・

今から初めても間に合う最新スマホゲーを管理人が厳選しました!

是非チェックしてみてください!

f:id:komebicchan:20161110104432p:plain