スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【コード・オブ・ジョーカー・ポケット CODE OF JOKER Pocket(COJP)】リセマラの効率的なやり方

f:id:komebicchan:20161108175534j:plain

CODE OF JOKER Pocket(COJP)とは?

コード・オブ・ジョーカー ポケット』とは、アーケードで2013年7月より稼働している人気TCGコード・オブ・ジョーカー』のスマホアプリ版。

テンポのよさが最大の魅力。基本的なルールに関してはアーケード版にほぼ準拠しているので割愛するが、各行動に厳格な時間制限が設けられていることで、サクサクとゲームが進行するのだ。とくに制限時間を残すほど一発逆転の可能性を秘めたジョーカーカードを使用するためのゲージが多く溜まる仕様は、スマホとの親和性が非常に高い。

また、お互いが10ターンを消化した時点でライフの多い方が勝利となるため、「貴重な休憩時間に耐久型のデッキとマッチングしてしまった!」というスマホのカードゲームにありがちな苦悩とも無縁。一部の演出を簡略化していることもあり、アーケード版を超えた超ハイスピードバトルが見事に実現している。

coj.sega.jp

コード・オブ・ジョーカー・ポケット CODE OF JOKER Pocket(COJP)】リセマラの効率的なやり方

  1. COJポケットをインストールする
  2. チュートリアルを終了させる
  3. 報酬のカードパックをもらう
  4. カードパックから当たりが出ればリセマラ終了
  5. 当たりが出なければアンインストールして、1からやり直し