スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【バトルシップウォーズ】リセマラの効率的なやり方

f:id:komebicchan:20161105150306j:plain

バトルシップウォーズとは?

バトルシップウォーズ』は、編成した艦隊がバトルシーンで本当に動いて戦う艦隊シミュレーション。

 

艦隊戦ゲームは数あれど、所定の位置からの砲撃、雷撃で動きが無かった。

 

 動く艦隊戦が、リアルで大興奮!すげぇやり込める本格艦隊シミュレーションが登場!

だが、この艦隊は動くのだ!海上を航行して砲撃戦を行い、雷撃を回避し、航空機が飛び交う。

 

リアルとはこういうことだろう。

 

更に艦隊の強化などのやり込み要素も、各艤装ごとのパワーアップに艦体そのもののランクアップなど、かなり豊富だ!

 

バトルシップウォーズ』の特徴は、動いて魅せる!海戦の演出!
バトルシップウォーズ(BATTLESHIPWARS):ワレ敵艦発見セリ!

バトルシップウォーズ(BATTLESHIPWARS):ワレ敵艦発見セリ!

 

バトルシップウォーズ』の特徴は、艦隊が動き戦う、バトルパートの演出全般。

 駆逐艦巡洋艦などは、前衛に出て砲撃しつつ、魚雷を発射、航空機にたいして対空戦を繰り広げるなどの動作を実際に行う。

 射程距離の長い戦艦や、航空機の発着艦を行う空母は、後衛から砲撃、航空攻撃を行いつつ航行する。

 

そして戦闘が進み、ターゲットとなる艦を発見した時の演出が画像のカットインになる。

その後視認して戦闘に入るという流れになるのだが、かなり興奮する。

 

軍艦ファンなら是非体験してほしい!

 

バトルシップウォーズ】リセマラの効率的なやり方

リセマラのやり方

  1. アプリのダウンロード
  2. 規約同意
  3. データのダウンロード
  4. ゲスト(Guest)ログインする
  5. 敷波をもらう
  6. チュートリアルガチャ(巻波、青葉確定)
  7. チュートリアルを11まで進める(途中で霧島をもらう)
  8. イベント→特別報酬を受け取る
  9. ゴールドガチャをまわす
  10. 目当ての艦が出なかった場合、アプリを削除して1に戻る

リセマラの2回目以降は、データの上書き確認があるので、上書きして開始しましょう。
1回のリセマラで1回しかガチャをひくことができない上、確率が不明なため、長期戦も覚悟が必要になりそうです。

また、事前登録報酬として、「冬月」「青葉」「摩耶」「日向」「綾波」「赤城」がもらえるので、スタートダッシュしたいですね!

ガチャの確率

バトルシップウォーズ ガチャ
確率の詳細は不明です。
S級艦狙いだとかなり苦労しそうです。

また、ゴールドガチャは、24時間に1回無料でひくことができます。
シルバーガチャは、10分に1回、1日10回無料でひくことができます。

ガチャの当たり

バトルシップウォーズ S級
バトルシップウォーズ(艦バト)」では、S級艦が大当たりとなります。

S級艦

プリンツ・オイゲン
・フッド
・大和
ビスマルク
・扶桑
・霧島
妙高
アトランタ
・翔鶴
・最上
雪風
・飛龍
アイオワ
長門
エンタープライズ
ミズーリ
愛宕
・武蔵
・赤城

 

ちょっとこのゲームは合わない・・でもスマホゲーで出遅れたくないという方に

今から初めても間に合う最新スマホゲーを選びました。

サブゲーにもおすすめです。笑

f:id:komebicchan:20161110104432p:plain

 戦争ゲー好きならWar and Orderなんかは特に楽しんでいただけると思います。