読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【パワプロ】効率的なリセマラのやり方

f:id:komebicchan:20161104230355j:plain

高速リセマラの概要

所用時間 WiFi環境で10分程度
ガチャを回せる回数 1回(石5個)
排出されるレア度 PR,SR,PSR
当たりキャラ リセマラ当たりランキング
ガチャシミュ 10連ガチャシミュレーター
(最新ガチャが設定されています)

高速リセマラの手順

1.アプリのインストール(1/4)

引き継ぎ設定はしない

ダウンロードはWiFi環境で2分ほどかかる。
ダウンロード完了後に引き継ぎ設定を聞かれるので、「右上の×」を押す。

▲引き継ぎ設定は後からでも可能。

2.サクセスのチュートリアル(2/4)

途中のガチャは気にしない

チュートリアル途中のガチャでは星井スバル(N)が確定なので、リセマラのガチャとは別物。

スキップをオンにする

サクセスでは画面下のスキップをオンにしておくとサクサク進む。

▲画面下のスキップをオンにしておくことでより早く先に進める

操作練習はしない

終了後、ピッチング、バッティングの練習をするか聞かれるので「どちらもやらない」を選択する。

▲この画面でどちらもやらないを選択

3.スタジアムのチュートリアル(3/4)

説明を聞くを選択してチュートリアル

ホーム画面に戻るとスタジアムのチュートリアルをするか聞かれるので「説明を聞く」を選択。

4.ガチャを引く(4/4)

チュートリアル終了で、合計5個のパワストーンが入手できる。ガチャを引き、目当てのイベキャラが出ない場合は、アンインストールをして手順1に戻る。

初回SR確定10連ガチャを引くべきか

可能であればぜひ引いておきたい

このゲームはSRを入手することが非常に重要なゲームなので、課金できるなら、確定でSRが入手できるこのガチャは引いておきたい。

チャレンジなどで石を50個集めるのは難しい

パワプロはスタジアムの昇格報酬や、チャレンジでミニストーンやパワストーンを入手できるが、72時間以内に50個集めるのは難しい。