読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【FGO】 効率的なリセマラのやり方

f:id:komebicchan:20161105110732j:plain

リセマラに必要な時間

リセマラを一周するためにかかる時間は、WiFi環境で大体10~15分です。

チュートリアルのプロローグは、後からゲーム内のMENU→マイルーム→マテリアル→特異点の記録でいつでも確認できるので、SKIPしても問題ありません。リセマラの際は時間短縮のためにSKIPしましょう。

リセマラの手順

リセマラをするための手順を紹介します。(WiFi環境推奨)

①アプリをインストールし、チュートリアル(未確認座標X−B)を終わらせる

チュートリアル中にガチャが1回引けるので引く

③気に入った結果でなければ、アプリを削除し、①の手順に戻る

 

効率のよいリセマラ手段

一周のリセマラで、効率よく聖晶石を入手する方法を紹介します。

①アプリをインストールし、チュートリアルを終わらせる(WiFi環境推奨)

チュートリアル中にガチャが1回引けるので引く

③未確認座標X-Cをクリアし、聖晶石が手に入るので、プレゼントBOXの聖晶石と合わせてもう1度引く

③気に入った結果でなければ、アプリを削除し、①の手順に戻る

チュートリアルガチャは最高☆4(ガチャトップ画面に映ってるメンバーのみ)チュートリアル後のガチャから☆5などが引けるようになります

AndroidiOS端末ごとの削除方法

Android

アプリをアンインストール→インストールからリセマラできます。

また、「設定」→「アプリ」→「Fate/Grand Oeder」→「データの消去」から削除すると、アプリをインストールする手間がなくなります。

iOS

アプリをアンインストール→インストールからリセマラできます。

リセマラ1回あたりの時間が長いため良いのを引くためには根気が必要です。

当たり確率

レアリティ確率
★5 5.0%
★4 15.0%
★3 80.0%