読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【モンスト】効率的なリセマラのやり方

ひっぱりゲー ヌルヌル動く プレイヤー多数 人気

f:id:komebicchan:20161104230502p:plain

リセマラの手順

事前準備

モンストをインストールしたスマホを用意しましょう。

手順1. チュートリアルをクリアしよう!

所要時間:約1分~2分、入手可能オーブ:5個

ゲームを起動するとチュートリアルが開始します。チュートリアルのステージをクリアして、ニックネーム(ユーザー名)を設定するとチュートリアル完了です。チュートリアル完了の報酬としてオーブ5個(ガチャ1回分)が貰えます。

手順2. 初顔合わせをしよう!

所要時間:約10分、入手可能オーブ:45個

他のユーザーと一緒にマルチプレイをしましょう。初めて一緒にプレイした報酬(顔合わせボーナス)として、1人につきオーブ5個が貰えます。

1度のマルチプレイで最大3人と初顔合わせできるので、マルチプレイを3回すればオーブを最大で45個入手することができます。

初顔合わせマルチプレイするクエストは、難易度の低い「初陣」がおすすめです。

手順3. 10連ガチャを引こう!

所要時間:約1分、消費オーブ:50個

チュートリアル初顔合わせで集めた50個のオーブを使って10連ガチャを引きましょう。排出されたキャラが星5以上の場合は、リセマラランキングをチェックしてリセマラ続行かゲームスタートか選択しましょう。

リセマラで最高レア一点狙いが出る確率

出る確率は約0.5%

最高レア一点狙いが出る確率は約0.5%(1/200)程と言われている。ただ一回で入手できる人もいれば何百回ガチャをしても入手できない人もいるため、こればっかりは運に頼るしかない…。なんとかリセマラで引いておきたいところ。