読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【三国ブレイズ 】 効率的なリセマラのやり方

戦国武将・三国志 オートプレイ RPG 戦略 育成

三国ブレイズ とは?


全世界で6,000万人が遊んだ”高速バトルRPG”。三国志の世界を舞台に展開されるオリジナルストーリーは、カジュアルながらも新しい三国志の一面を楽しむことができます。バトルはフルオートで簡単にプレイ可能となっており、育成システムも盛りだくさんでやりこみ要素満載の内容になっています。

■三国ブレイズの特徴
1.【フルオート高速バトル!】

三国ブレイズ


バトルは、フルオートで誰でも手軽にプレイすることができます。プレイヤーレベルに即した倍速機能搭載。最速は、バトルスキップ。アイテムドロップのためのバトル周回も不要。さらにページ遷移時のローディングもなくスムーズにプレイが可能です。

2.【多彩なコンボスキル!】

三国ブレイズ


200名以上の武将が登場。相性の良い武将同士を布陣に配置することで強力なコンボスキルが発動されます。勝利の鍵は、布陣配置とコンボスキル、武将同士の相性も考えて最強陣営を築くことが可能です。

3.【育成システム超充実!】

三国ブレイズ


武将をはじめ、装備品(武器・防具)・霊宝など戦力強化をできる要素満載。バトルに苦戦をした場合でも、次々に開放されるコンテンツで最強を目指すことが可能です。

■あらすじ
強者揃いの乱世において、天下に名を広めんとする一人の少年。旅の途中、特別な力をもたらすという「三国志断簡」の存在を知った少年は、三国最強を目指して各地を巡る。時代を超えた様々な武将と出会い、戦いを通じて覇道を突き進む...。

 【三国ブレイズ 】 効率的なリセマラのやり方

「三国ブレイズ」でリセマラをする場合は、データ連動せずに「ゲストでログイン」からゲームを始めよう。チュートリアルが終わったあと、プレゼントアイテムから入手した「元宝」を消費してガチャを引ける。

リセマラ手順

  • ①アプリをインストールする
  • ②ゲストでログインする
  • ③性別とニックネームを入力(同一の名前は使用不可)
  • チュートリアルを進める
    チュートリアル途中で引けるガチャは黄月英で確定)
  • ⑤プレゼントでもらえるアイテムを入手
  • ⑥モールで神将ガチャを引く
  • ⑦当たりキャラが出なければ、アプリを削除

目当ての武将が出なかった場合はアプリを削除。①〜⑦までを繰り返してリセマラをしよう。

リセマラでガチャを引ける回数

チュートリアル終了直後で獲得できる元宝の量はイベントなどの状況によって変動し、現状況は1750(Twitterシェアで1850)。神将ガチャは1回元宝300なので、5〜6回ガチャを回すことが可能だ。

なお、2章の黄巾賊2まで★3でクリアすれば銅の宝箱からさらに50元宝を獲得できるので、そこまで進めるのも手だ。

リセマラ終了のタイミングは?

最高レアであるLRの武将を引ければ即リセマラ終了してよいだろう。SSRでも十分妥協できる範囲だ。なお、神将軍ガチャの排出確率は以下のとおり。

▼通常時

LR 2%
SSR 5%
SR 20%
R 73%

▼10、30、50…回目確率

LR 20%
SSR 80%

▼20、40、60…回目確率

LR 5%
SSR 35%
SSR 60%

 

リセマラどれを狙うのがいいのか?


 正直LRならどれも大差はない。どれも強みがある。
Screenshot_20161102-101231.png
 例えば周瑜
 通常攻撃が全体攻撃でやけど状態にする力がある。
 進化することだけで、HPが+14400されるのでSSRとは明らかに生存力が違うのだ。

Screenshot_20161102-101241.png
 こっちの呂布なら、
 同じく通常攻撃が全体だが、命中率と会心率に30%+の補正がかかります。
 進化することだけで向上するのは攻撃力です。上昇値は+1200なので攻撃力が始まりからSSRのどのユニットよりも強くなります。

 このようにLRにはSSRとは圧倒的なまでに初期性能が違うのです。
 なので、LRならどれでもいいと言えますが・・・。
 人気があるので言うのなら、
 周瑜呂布関羽が人気ですね。

 

こちらのゲームはいまいち・・でも

スマホゲーで出遅れたくない人。

f:id:komebicchan:20161110104432p:plain