読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【ソウルクロニクル】リセマラの効率的なやり方

f:id:komebicchan:20161106103519j:plain

ウルクロニクルとは?

広大なフィールドをフル3D美麗グラフィックで描かれた世界が舞台のファンタジーRPG

簡単操作で本格的バトルを構築!
戦闘や移動がスムーズに行われる「オートプレイ」が便利!

騎乗できるペットと共に壮大な冒険へ旅立とう!
ペットを育成すれば見た目も変わってくる!
あなただけのお気に入りペットを育てよう!多種多様なペットが登場するぞ!

協力プレイも充実!
全国のプレイヤーと協力して、強大なボスに挑戦しよう!
仲間と連携せよ!複数同士のチーム戦(PvP)など、多彩なプレイモードを搭載!

豪華声優陣が物語を彩る!
小倉唯 ・金元寿子
佐倉綾音沢城みゆき
花澤香菜 etc...

 

ストーリー

剣と魔法の世界であるウラノス大陸は、
古来より邪神によって脅かされてきた。

特別な力を持つ《剣聖》が邪神の討伐に成功し、
世界は救われた…はずだった。

邪神は残された魔力で復活することに成功し、
勝敗が入れ替わってしまう。

《剣聖》は最後の力を振り絞り魂(ソウル)を過去に飛ばし、
人生をやり直すことになる。

絶望を希望に変えるために──。

 

カンタン操作で本格バトル!

操作は、左の仮想スティックで移動。
右に攻撃やスキルのボタンがあり、簡単で直感的に操作ができる。

さらに、「オート」のボタンを押せば、戦闘はもちろんイベントの移動もオートになるオートプレイ機能を搭載。
広いフィールドで、目的地に勝手に移動してくれるので迷うことなくプレイできる!

 

4つの職業から選ぶキャラクター!

プレイヤーは4つの職業から選択する。
名前は自由に決めれる(一度決めたら変更できない)が、外見や性別はそれぞれの職業で決まっているぞ。

バーサーカー

バーサーカー

 

 

斧の扱いに長けた接近戦のエキスパート。
破壊に特化した狂戦士で、巨大な斧で敵をねじ伏せる。
バーサーカーを止めることは極めて困難だ。

 

【アーチャー】

アーチャー

弓を生かした遠距離攻撃に特化した職業。
機動力を生かしたスキルの数々で、敵を翻弄する。
リーチが長い攻撃で、一方的な戦闘に持ち込もう。

 

【スレイヤー】

スレイヤー

剣による超高速の連撃が得意な職業。
圧倒的な手数で敵に反撃の機会を与えない。
攻守のバランスが良く、華麗な剣技で戦場を制圧することが得意。

 

ソーサラー

ソーサラー

強力な魔法を扱うことのできる職業。
広範囲の大魔法や、敵をアルパカに変える魔法など
多種多様なスキルを使い、戦況をコントロールしよう。

 

ガチャの解放要素

ウルクロニクルでは、様々な要素が解放しないと利用できないようになっている。
解放の条件は「一定レベルでのクエストクリア」
一定のレベルに達して挑戦できるクエストをクリアすると解放されるというものだ。

これにはガチャも例外ではなく、
【装備ガチャ】はLv42で解放。
【女神ガチャ】はLv43で解放となっている。

 

【ソウルクロニクル】リセマラの効率的なやり方

一定レベルに到達しないとガチャが解放されない仕組みになっているため、ソウルクロニクルではリセマラはできません。

リセマラサイトとしては残念です。