読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)】リセマラの効率的なやり方

f:id:komebicchan:20161105143659j:plain

ドラプロとは?

知名度もあり、人気もあるゲームですので公式ページを参照するのが良いと思います!

colopl.co.jp

ドラプロの効率的なリセマラのやり方・手順

リセマラの流れ

①ドラゴンプロジェクトをインストール(iOS/Android)
チュートリアルを進めます(ストーリーはすべてスキップ可)
③キャラクター作成(後で再編集可)
④2回目のチュートリアル「透明な液体」
⑤防具の作製&装備
「クエストガチャ×1(無料)」で排出されたモンスターと戦闘
「マギガチャ×1(無料)」
⑧EVENT「プレゼントクエスト(期間限定)」クリアで魔石25個GET
⑨「⑧」まででログイン報酬を含め「魔石35個」所持しているはずなので、それを使って「クエストガチャ(魔石25個)×1回」or「マギガチャ(魔石15個)×2回」を回すことが可能なので好きな方を回そう。

ここまでが最短のリセマラ周回ポイントとなります。
リセマラ終了の目安はクエストガチャもしくはマギガチャでSランク以上入手で終了で良いかと思います。

⑩「⑨」でガチャを回さずに、クエスト「大型モンスターの討伐(約3分程度)」クリア報酬の魔石5個を加えた「合計40個」の魔石があれば「クエストガチャ」と「マギガチャ」を各1回ずつ回すことも可能

リセマラ手順詳細

①アプリをインストール

インストール

アプリストアより「ドラゴンプロジェクト」をダウンロードしインストールする。※データ容量が大きいためWiFi環境を推奨します。

アプリダウンロード:iOS版 / Android版

 

チュートリアルクリア

チュートリアルストーリーパートはすべてスキップして、チュートリアルをクリアしよう。
後半の巨大なドラゴンとの戦闘は、突っ込んでも負けることはないのでガンガン連打でOK。

③キャラクター作成

キャラクター作成

キャラクター作成での見た目や名前に関しては全て後からいつでも編集可能なので、時間短縮で適当に作ってOKです。

④2回目のチュートリアル「透明な液体」

透明な液体

パメラよりチュートリアルクエスト「透明な液体」を受注してクリア

⑤防具の作製&装備

 

⑥「クエストガチャ×1(無料)」で排出されたモンスターと戦闘

メニュー

防具の装備を終えたら、画面下のメニューより「ガチャ」を選択。

クエストガチャ

武器や防具の作製素材を入手できるクエストを手に入れる「クエストガチャ」が1回無料で回すことができます。排出後に続けてそのクエストをクリアします。

⑦「マギガチャ×1(無料)」

マギガチャ

クエストガチャページの上の「マギガチャ」のボタンよりマギガチャページへ。
1回無料でマギガチャを回すことができます。

⑧EVENT「プレゼントクエスト(期間限定)」クリアで魔石25個GET

プレゼントクエスト

ホームより、風船の場所で「プレゼントクエスト(期間限定7/1まで)」を受注してクリア。
クリア報酬として「魔石25個」がもらえる。(クリア報告はパメラではなく風船のところでする)

⑨⑩ガチャを回す or もう少し貯める

プレゼントボックス

プレゼントクエストで入手した魔石を含め「35個」の魔石が手に入っていると思うので、それを使って

「クエストガチャ(魔石25個)×1回」or「マギガチャ(魔石15個)×2回」を回すことが可能

もしくは、もう少し魔石をためるために

大型モンスターの討伐

クエスト「大型モンスターの討伐」をクリア(約3分)すると「魔石5個」が入手できるのでそれを合わせた「40個」の魔石で

「クエストガチャ」と「マギガチャ」を各1回ずつ回すことも可能

リセマラの所要時間とゴール

ドラゴンプロジェクトの1回のリセマラ時間は「約15分~20分」となっています。

ドラゴンプロジェクトでは、アプリのダウンロードおよびゲームプレイ中の通信が常に行われているので、リセマラ時間効率的な意味だけでなく通信料制限引っかからないようにするためにWiFi環境でのプレイを強く勧めます。