スマホゲーム リセマラまとめ!

いまやスマホゲー開始には必須になったリセマラ。移住ないしはサブゲー探しの参考になればと思い、各種スマホゲームのリセマラ終了までをまとめています。

【ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)】リセマラの効率的なやり方

f:id:komebicchan:20161106205722j:plain

リセマラのやり方

  1. アプリのダウンロード(初回のみ)
  2. ゲーム開始直後のタップゲームで「金の馬蹄石」を30個獲得する(初回のみデータダウンロード中)
  3. 牧場名入力(あとで変更可能)
  4. 勝負服設定
  5. 主人公名入力
  6. チュートリアルを進める
  7. チュートリアルガチャ
  8. 第二話まで進める
  9. 自由に動けるようになったら、プレゼントを全て受け取る
  10. 種抽選でガチャをひく
  11. 目当ての種牡馬が出なかった場合、データを初期化して2に戻る(初期化のやり方を参照)

チュートリアルはやや長いですが、アプリのダウンロードが初回のみで済むので、簡単にリセマラできます。

データの初期化のやり方

ダービースタリオンマスターズ 事務所
牧場画面から「事務所」に移動

ダービースタリオンマスターズ 初期化
「ユーザーデータ初期化」を選択

ダービースタリオンマスターズ 初期化2
「はい」を選択することで簡単に始めからやり直すことができます。

最初のタップゲームについて

ダービースタリオンマスターズ タップ600回
最大で「金の馬蹄石」を30個獲得することができるので、必ずやりましょう。
タップは600回で「金の馬蹄石」30個になります。

ダービースタリオンマスターズ タップ1500回
600回以降は意味がないです。
最初にプレイしたときは、1500回も叩いてしまいました・・・

ガチャの確率

ダービースタリオンマスターズ ガチャ
★5:10%
★4:60%
★3:30%

★5で10%あるので、比較的当たりやすいですね。

ガチャの演出

ダービースタリオンマスターズ ガチャ演出背景
ダービースタリオンマスターズ ガチャ演出枠
背景や枠の色が金だと★4以上確定だと思われます。
また、効果音が鳴ることで期待度が上がります(2種類有?)。
★5確定の演出は見つけることができませんでした。

ガチャの当たり

ダービースタリオンマスターズ ガチャの当たり
ダービースタリオン マスターズ」では、★5の種牡馬が大当たりとなります。

★5種牡馬一覧

キングカメハメハ
スクリーンヒーロー
ディープインパクト
トウカイテイオー
ハーツクライ